top of page

一人歩き

昨晩、お友達とフードのお話しをしていたら誤情報が多いもので。。

その誤情報はやはりネットが中心で、私も口コミや書き込みを読みならが良い方向ではないなと感じておりました。

原因は販売方法がアフリエートで行うメーカーが多いために、知識を持たないまま行うアフリエーターがいるためです。

アフリエートは優れたものだと思っています。被雇用で成功報酬のみを支払えば良いわけですから、企業にとっては人件費の削減が出来この上ないシステムです。

反面、社員教育はないわけですから、商品の知識は薄く誤情報を流してしまう事となってしまいます。

覚えていてほしい事があります。ドッグフードの宣伝には薬事法で管理されている事を。販売する側にもリスクは存在しています。

一人歩きしている情報を少し例にとってみます。

▼『ドッグフードは何ヶ月もかかり船で輸送されているから危険』

 そんな事はありません。製造に2週間、手続きに1週間、船舶での輸送は1週間程度です。今時輸送に何ヶ月もかかっていたら仕事になりません。

▼『コンテナで高温に何ヶ月もさらされるからリファーコンテナで輸入しないメーカーはダメ!』

 もともとドッグフードは過酷な環境下でも耐えれるものです。コンテナの中にあるのは10日程度です。問題ありません。

噂ではリファーコンテナで輸入されているメーカーさんもいると聞きましたが、リファーコンテナは予約が必要でスケジュールの調整が難しし、環境に耐えれる商品をオーバースペックで輸送するは疑問ですね。

▼『コンテナ輸送の祭は日の当たらない場所に置くようにしています』

 無理です。コンテナの場所指定など誰も出来ないです。シッパーが聞いたら笑ってしまような話だし、たとえ伝えても受け付けないです。

問題ないのだから堂々とすべきです。

▼『ミートミールは人間食べれないゴミ』

 ミートミールは鶏のトサカとか入っていると言う書き込みを見たことがあります。しかし、鶏のトサカはヒアルロン酸の原料で高価なものです。入っていればラッキーです。トサカはマヨネーズメーカーさんが大量に買い付けされる事が多いです。

正しく使われていれば、ミートミールには高い栄養素があります。

ただ、現実は使えないようなものを混入させるような原料ブローカーも存在します。残念な現実です。リスクがあるためグレートライフは使用していません。

▼『低温調理で栄養価が高い』

微妙ですね。最優的には殺菌の行程はあるはずです。製造工程で安全が確認できないと販売は不可のはずです。

他にも沢山あります。

最近の口コミは信用できないものが目立ちます。

結局は自身で判断する必要があると言う事が大切だと感じています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page